AIR 霧島佳乃編 ~なぜ黄色いバンダナ?~

アニメ・漫画・ゲーム感想 ~まー速報 ~ > スポンサー広告 > AIR 霧島佳乃編 ~なぜ黄色いバンダナ?~> AIR > AIR 霧島佳乃編 ~なぜ黄色いバンダナ?~

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

AIR 霧島佳乃編 ~なぜ黄色いバンダナ?~

2015年06月21日(日)

kano2.jpg

今回は「AIR」メインヒロインの一人である、「霧島佳乃」についてのレビューです。
佳乃やその他キャラの概要については、AIR DREAM編を参照下さい

佳乃編 登場人物 (画像はアニメ版)



siraho.jpg白穂 (秋子さんに似てる)

ゲーム本編の800年以上前に生存(戦争で夫を亡くした母子。)
光る羽根を拾ったことで八雲(息子)が災いなす子として
土地神の生け贄にされそうになった時、
自ら子を殺そうとするものの果たせず、身代わりに自害した。


佳乃編ルート


ゲームでは一応DREAM編の3人のヒロインのひとりではあるのだが、
キャラ人気でもシナリオの評価でも観鈴と美凪に大きく遅れを取り、
DREAM編以降全く出番が無かったこともあり、いらない子扱いされることも…

ただ、私的には佳乃ルートが唯一のハッピーエンドではと思っています。
物語の途中も、姉の「聖」と「ポテト(犬?)」のやり取りはほのぼのしていますし、
唯一主人公の「往人」が幸せになれるルートです。

佳乃編ネタバレ


作中で、バンダナを外した際に、佳乃がトランス状態でとっていた行動は、
白穂と息子(八雲)の記憶を不完全に再生したものである。
この際、往人が光る羽根に干渉し母子の記憶を復元したことが
きっかけで佳乃を救出できたものの、往人は力を使い果たすことになった。
この結果として一族の願いを放棄することになってしまう。
(往人の旅の目的が「空の少女」であるのに、これを無視する為)

まとめ


まあ、ぶっちゃけてしまえば、何もかもほっぽり出して、幸せになっても
それは違うだろ!っていうことで人気が出ないんだと思います。
霧島姉妹と往人は幸せになっていますが、他が何も解決せず、
観鈴ちんに至っては放置プレイだし…
直接本筋に関わらないエピソードなのもマイナス点。

あとは、「KEY」作品で主人公が幸せになるルートのヒロインキャラは
人気が無いという統計もありますし。(すみません、嘘です)
(あと、Kanonの栞ににてると思うのは私だけだろうか?)

余談だが、同人格闘ゲー(EFZ)では彼女の願いが意外な形で
叶うこととなる。興味あれば、下記を参照下さい。



次回は「AIR 遠野美凪編」について紹介したいと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 by 溝犬堂雑記

コメントありがとうございました。
お礼のランキングクリックしておきますね。
ブログ頑張ってください。

2015/06/21(日) 21:38:00

 by まーらいおん(管理人)

こちらこそコメントありがとうございました。
ぼちぼち更新していますので、
良かったらまたいらして下さい。

溝犬堂雑記のブログもまた覗きに行きたいです。
(カレンちゃんもね)

2015/06/21(日) 21:46:52

コメントありがとうございます。 by ねんどろ

そういえば、そろそろAIRの季節ですね。v-205

2015/06/21(日) 22:08:23

 by まーらいおん(管理人)

>>ねんどろさん
こちらこそコメントありがとうございました。
また、夏が来る~銀色に・・・ですね。

2015/06/21(日) 22:44:57
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。