AIR~DREAM編~

アニメ・漫画・ゲーム感想 ~まー速報 ~ > スポンサー広告 > AIR~DREAM編~> AIR > AIR~DREAM編~

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

AIR~DREAM編~

2015年06月20日(土)

air.jpg

今回は「KEY」が制作した作品「AIR DREAM編」についてのレビューです。
この作品は、2000年9月8日に初回版が発売されて以来、
シナリオが感動に特化した泣きゲーとして支持を集め、
2000年度の年間セールスで10万本を超える大ヒットとなりました(累計は30万以上)

DREAM編 登場人物 (画像はアニメ版)



air1.jpg神尾 観鈴
「ただ…もうひとりのわたしが、そこにいる。そんな気がして」

本作のメインヒロインで、主人公が最初に出会う少女です。
恐竜好きで、恐竜のぬいぐるみ、グッズ類を収集している。
「がお…」と変わった口癖と、「にはは」という声を出して笑う。



minagi.jpg遠野 美凪
「飛べない翼に、意味はあるんでしょうか」

天文部部長で、観鈴のクラスメートです。成績は学年トップ。
趣味は天体観測と読書、みちると過ごす時間。
米が大好きで、「進呈」と書いた封筒に「お米券」を大量に
常備し、折に触れては主人公たちに配布しようとする。


kano.jpg霧島 佳乃
「魔法が使えたらって、思ったことないかなぁ?」

観鈴・美凪とは、学年が1つ下。魔法を使えるようになるために、
右手に巻いた黄色いバンダナを外さない、明るく元気な少女。
開業医を営む姉の聖と2人暮らしをしている。
毛玉生命体(犬?)ポテトと仲良く「ポテト語(ぴこ)」を解する。



haruko.jpg神尾 晴子

観鈴とは対照的な、アクティブで関西弁で大酒呑み豪放な性格。
家に帰るときは納屋に突っ込んで停車する。
観鈴のことは心配しているものの、距離を置いて生活している。




mitiru.jpgみちる

美凪の親友の少女。口癖は「わぷっ」「にょわ」等。
美凪のことが大好きで、いつも側にいようとする。
一方、主人公に対しては初対面から喧嘩腰である




hijiri.jpg霧島 聖

佳乃の姉。霧島診療所を開設している。唯一の家族である
佳乃をとても大切にしており、妹に危害を加えるものには
容赦がない。普段は「通天閣」と書かれたTシャツを着用。
佳乃の望むものは何を犠牲にしても達成しようとする(シスコン)



kunisaki.jpg国崎 往人

本作の主人公(国崎最高)。念を込めたものを自由に
動かす力「法術」を使い、古ぼけた人形を動かす芸を糧にさすらう
一人旅をしている。好物はラーメンセットだが、その日暮らしの
生活を送る自称「旅人」で、食物に関して機敏な反応を見せる。



各編概要


いきなりネタバレになって申し訳ないのですが、「AIR」は3部構成になっており、
それぞれ「DREAM」「SUMMER」「AIR」となっております。

DREAM編


いわゆる導入編です。メインキャラである3人(後記述)の個別ルートとなっています。
DREAM編 霧島 佳乃  DREAM編 遠野 美凪  DREAM編 神尾 観鈴

SUMMER編


過去編です。DREAM編とは別のメインキャラが登場します。
SUMMER編 神奈

AIR編


ネタバレの塊です。
AIR編(前半)  AIR編(後半)

登場人物紹介と概要だけで、かなり長くなってしましました…
次回は、「DREAM編 霧島 佳乃」について紹介したいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。