FF7リメイクなら 『FF6リメイク』も作成して欲しい今日この頃

アニメ・漫画・ゲーム感想 ~まー速報 ~ > スポンサー広告 > FF7リメイクなら 『FF6リメイク』も作成して欲しい今日この頃> FF > FF7リメイクなら 『FF6リメイク』も作成して欲しい今日この頃


--年--月--日(--)


このエントリーをはてなブックマークに追加

FF7リメイクなら 『FF6リメイク』も作成して欲しい今日この頃

2015年06月18日(木)

FF7-cast.png
今日は「FF7リメイク」についての記事です。

~FF7とは~


 シリーズ初のPlayStation用ソフトで、発売初週に202万本を売り上げ、
 国内での総出荷本数は328万本に達した。
 ゲームシステム面ではキャラクターアビリティへの自由度が高い
 「マテリアシステム」搭載が大きな特徴で、本シリーズの世界観とも深く関わる。

~マテリアシステム~


 下図の通り、ぶきやぼうぐにはそれぞれ0から8個の穴(マテリア穴)がある。
 この穴にマテリアと呼ばれるアイテムを装着することにより、戦闘中に使うコマンドが
 増えたり能力値が変動したり、使える魔法も変わります。
 このシステムが本当に面白かった。また、非常に分かりやすい。
  マテリア

~登場人物~


 FF7には様々な登場人物が出てきますが、
 (左から、「シド」「ケットシー」「ティファ」「クラウド(主人公)」「エアリス」「バレット」「セフィロス」)
 特に両ヒロインである「ティファ」と「エアリス」が人気です。
 ただ、とある事情で「エアリス」ルートはありません。
 ネタバレ
  エアリスはセフィロスに作中で「正宗」によって刺されます。
  左からエアリス・クラウド・ティファ
  ff73人

私的見解ですが、FF7リメイクに関しては、エアリス(右から3番目)ルートが
出てくるのではと予想しています。

このように人気のある「FF7」ですが、私的には「FF6」の方が好きです。
FF6はFF7を上回る14人ものキャラクターが登場し、それぞれが活躍します。(セリス最高)
敵キャラも個性的で魅力あるキャラ(ケフカとか)もあるので面白いです。
なので、リメイクを出すなら、是非ともFF6も作成して欲しいですね。
  左からティナ・セリス 一番右がFF6のクラウド君
  1703403i.jpg  クラウド




このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

できればFF5も! by アルテマ

果たして3DS版FF5・6は出るのか!?
マトリックスさんお願いします~
もちろん八竜は固有グラフィックに

2015/06/21(日) 21:17:33

FF5もいいですね by まーらいおん(管理人)

コメントありがとうございます。
FF5もかなりの名作ですね。
(というか、評価は一番高いかも)

私もSFC版で軽いやり込みをしました。
(低レベル2,1,1,4他縛り無)

八竜ではストームさんが一番強いかな。
(イエローはお察し下さいby無印)

2015/06/21(日) 21:42:17

先ほどは訪問ありがとうございました。 by 【GAC】ゲーム!アニメ!漫画便!

自分のところでコメントを返そうと思ったのですが、ff記事があったのでこちらにw

私もFF7大好きなんですがリメイクはさすがにグラフィクのクオリティ的に見送りかなーと思っていますw
5.7.8.9.10.12.13.14とFFはやったことあるのに肝心の6をやってない失態w


話は変わりますがよければこちらのHPを私のHPのリンクにのせてもよろしいでしょうか?コメントこちらに見に来ますのでこちらで返答していただけたらありがたいです♪

2015/06/24(水) 23:38:13

 by まーらいおん(管理人)

>>【GAC】ゲーム!アニメ!漫画便!さん
コメントありがとうございます!

ぜひ6をプレイしてみて下さい(笑)
今だとPS3のアーカイブとかの方がいいのかな?

リンクの件、大歓迎です。
逆にゲーム!アニメ!漫画便!さんのHPを私のHPのリンクに乗せるのも
かまわないでしょうか?

2015/06/24(水) 23:57:31

 by 【GAC】ゲーム!アニメ!漫画便!

最近ちょうどやりたいゲームむあまりなかったのでまた暇見つけてプレイしてみます!!

はい!ぜひ相互リンクお願いします♪
では先リンク載せさせていただきます!

2015/06/25(木) 00:04:07

 by まーらいおん(管理人)

コメントありがとうございます。
こちらからもリンク張らせて頂きました。
よろしくお願いいたします。

FF6もまたプレイしてみたら感想聞かせてくださいね!

2015/06/25(木) 20:48:28

 by モキエル

私もFF6を今のクォリティで再現したリメイクが見たいです。
とくに序盤にセリスが拷問されてるところとかw

あ、私、ドSなんで!

2015/06/27(土) 01:15:49

Re: タイトルなし by まーらいおん

> 私もFF6を今のクォリティで再現したリメイクが見たいです。
> とくに序盤にセリスが拷問されてるところとかw
>
> あ、私、ドSなんで!

コメントありがとうございます。
セリスの拷問シーンは名場面ですよねw

個人的には崩壊後のセリスは完全に主役になってると思ってます。
(まあ、魚でなぜ体調が悪くなるのかはいまだになぞですが)

2015/06/27(土) 01:27:41

 by さすらいチョコボ

7よりは456の8頭身リメイクの方がネットではマンセーされるだろう
ネットを牛耳ってる連中は90年代前半までのRPGは思い出で美化されまくってるからな
その思い出を美化してくれるCGだけは大歓迎だからな
(ドットは想像の余地が~口癖のくせに思い出を美化してくれるCGだけは大歓迎w)
奴らの中で神ゲー扱いな456を神グラでリメイクすればまさに神と神。奴らの中では神を超えし超神となる

2015/07/30(木) 15:33:35
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
