緋弾のアリア ~ももまんって桃の味しないよね~

アニメ・漫画・ゲーム感想 ~まー速報 ~ > スポンサー広告 > 緋弾のアリア ~ももまんって桃の味しないよね~> 緋弾のアリア > 緋弾のアリア ~ももまんって桃の味しないよね~

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


このエントリーをはてなブックマークに追加

緋弾のアリア ~ももまんって桃の味しないよね~

2015年06月15日(月)

第3回目は今までと違いライトノベルを紹介します。
タイトルは「緋弾のアリア」です。
作者は「赤松中学」さん、イラストは「こぶいち」さんですね。

ライトノベルでは「俺TUEEE」タイプか「ハーレム」タイプが良くあると思いますが、
この作品は両方を組み合わせたタイプでしょう。

主人公の遠山 金次君(キンジ)は、普段、武偵高生としては平凡な男子高校生だが、
性的に興奮すると普段の30倍まで能力が向上する「ヒステリアモード(HSS)」の持ち主。
ぶっちゃけエッチな妄想をすると強くなるぜー!ってことですね。

ただ、作中では30倍どころの騒ぎじゃなさそうな活躍をしてますね。
(最新刊ではマッハ8(時速約8000km/h)とかいうわけ分からん数字がでてますし)

また、このキンジ君がまたモテモテなわけですわ。



       
    • ツンデレ(アリア…アニメは納得の釘宮ボイス)

    •   
    • 幼馴染・ヤンデレ(星伽 白雪)

    •   
    • 二面性(バカと黒)(峰 理子)

    •   
    • 寡黙(レキ)

    •   
    • 妹・ヤンデレ(遠山 金女(かなめ))

    •  


他にも女性キャラが目白押しです。(まあ、1話に1人は新キャラ出てるしねー)
最新のXX(20だよ)では鬼っ子キャラまで登場します。

「俺TUEEE」ものとして、戦闘がメインなのですが、この描写がなかなか面白いです。
最初は銃をよく使っていましたが、最近では徒手空拳もあります。
毎作品結構違う戦法をとったりするので、飽きがこないです。
(ある巻のレーザよけ方はなかなか傑作です)
アニメにもなっていますので、気軽に見てみるといいかもです。

最後に一言「ももまんって桃の味しないよね」

とりあえず、1巻を試してみようという方(表紙はアリア)

最新の20巻はこちら(表紙は白雪)

ももまん

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントありがとうございます by タカポン 

まーらいおんさん、こんばんは!

寝落ちしてまして、へんな時間にすみません。
コメントありがとうございます。
おっさんのブログにきてくれてうれしいです。

今、長門ちゃんやっているので再度ハルヒを見返して
書いてみました。
私の解釈コメントがむしろ自己中ですみませんが・・・

緋弾のアリアに1拍手です!

そしてお気に入りさせていただきました。

私の新婚旅行先がシンガポールで
リアルなマーライオン見ましたよ!

これも何かの縁ですね。

お互い頑張りましょう!!

タカポンでした。

2015/06/23(火) 04:11:47

 by まーらいおん(管理人)

タカポンさん、コメントありがとうございました。
色んな解釈が出来るのが、ライトノベル(創作物)の醍醐味なので、
いいのではと思います。

リアルなマーライオン、私も見てみたいですね!
お互い頑張りましょう!

2015/06/23(火) 22:17:27
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
