アニメ・漫画・ゲーム感想 ~まー速報 ~

アニメ・漫画・ゲーム感想 ~まー速報 ~

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヤンデレクイーンとゆっきー♡ (未来日記)

2015年06月14日(日)

第2回目の感想は「未来日記」です。
作者は「えすのサカエ」さんですね。

この作品を語る上での注意点が1点あります。
ヒロイン兼、主人公の「我妻由乃(がさいゆの)」が
好きになれるかどうかです。(みねねファンの皆様すみません)
この由乃は一言で言ってしまえば、「ヤンデレ」です。
(School Daysの桂言葉やひぐらしのなく頃にの園崎詩音なども有名ですな)

ヤンデレとは
キャラクターの属性の一つ。『病み』と『デレ』の合成語。
誰かを慕うあまり精神を病むキャラクターへの萌え属性。
二律背反や葛藤の慢性化、独占欲の不充足等により、理性や良識、
常識が崩壊し凶行に至るキャラクターへの萌え属性を出自とする。

ゆのっちの恍惚のヤンデレポーズ   ヤンデレクイーン
houkotu_yandere.jpg  yanderequeen.jpg

このように人を選びそうなヒロインですが、気に入った人にはかなりのお勧めです。
作中でも想像通りの活躍をしてくれています。(ゆっきーの未来は由乃のものだよ♡)

あともう一人主人公がいるのですが、(というかこっちが本当の主人公)
この「天野雪輝(ゆっきー)」は一言でいえば、「ヘタレ」ですな。(ヒモでもok)
終盤近くまでは、とにかく由乃に嫌なことを押付け、自分は逃げてる印象を持つでしょう。
この点もSchool Daysの主人公 伊藤 誠に類似していますな (誠ry)
ただ、終盤はしっかりしてきますし、彼のおかげで由乃が際立つといっても良いでしょう。

作品としても、由乃の強烈なキャラクター性に押されていますが、
最後の結末を最初からしっかりとプロットして作られた作品で面白いです。
強烈なネタバレになるので、ここでは語れませんが、一度見てみてください。

「あなたは未来日記を買うよ、だってそういう未来だもの」

とりあえず、1巻だけ読もうという方
(電子書籍ですが、初めての方は1冊無料)


全巻セットはこちら

スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

まーらいおん

Author:まーらいおん
アラサーの会社員です。
趣味は漫画・ゲームや
アニメ鑑賞など。
(タイトルまんまですな)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。